虚構侵蝕TRPG

ルールブック

所持品データ

アーティファクト:武器

聖火
種別 準備 イデア 使用
道具 手持 8 行動
射程 対象 判定
近(1) 1体 対決〈白兵〉vs〈運動〉
効果 対象に「【身体】+5」点のダメージを与える近接攻撃を行なう。
アーティファクト特性 [平和の使者]:常時/なし/効果参照/なし
この武器を[準備]している間、使用者を見ることのできるキャラクターは[憎悪/使用者]を受けない。すでに受けている[憎悪/使用者]は即座に解除される。

[プロメテウスの火]:行動/近(1)/1体/〈白兵〉vs〈運動〉
対象に火による「【身体】or【知性】+10」点のダメージを与える近接攻撃または特殊攻撃を行なう。特殊攻撃の際は「射程:近+遠(1~20)」「判定:〈機知〉vs〈探知〉」となる。
概要 ギリシア神話にまつわるアーティファクト。プロメテウスが主神ゼウスから盗んだ松明に灯った火。
ロンギヌスの槍
種別 準備 イデア 使用
道具 手持×2 8 行動
射程 対象 判定
近(2) 1体 対決〈白兵〉vs〈運動〉
効果 対象に「【身体】+10」点のダメージを与える近接攻撃を行なう。
鋭刃:攻撃判定で[クリティカル]が発生した場合、対象に出血による[崩壊5]を与える。
アーティファクト特性 [不治の血槍]:常時/なし/使用者/なし
この武器の「鋭刃」による[崩壊]を解除するための〈頑健〉判定の難易度は「【精神】÷2(最小3、最大10)」となる。

[治癒の聖血]:割込/近(0~2)/1体/〈意志〉難易度3
この武器による[攻撃]で【HP】にダメージを与えた直後に宣言する。対象の【HP】を【精神】点回復し、対象が受けている[崩壊]を解除する。
概要 キリスト教の神話・伝説にまつわるアーティファクト。磔刑に処されたキリストの死を確認するために突き刺した槍。

虚構侵蝕TRPG 書籍版ルールブック

シナリオ集 フィクションオブセッションⅠ

アニメソースブック リアリティライン

神話ソースブック ミスプレミス